フレンチポップス+ジャズ+ボッサの心地よいサウンド

音楽
05 /28 2011
アンテナは80年代初頭にベルギーのレーベル、クレプスキュールからデビューした3人組のユニット

ユニットは解散してしまいますが、グループのメンバーだったイザベル・ボワガがイザベル・アンテナを

名乗り、その名はフレンチジャズボッサの代名詞的存在になってます

アルバム毎にジャズ色が強かったりポップだったりと微妙に変化してますが、

発売からかなりの時間が経ったいまでも、お洒落さは少しも色褪せてません

愛にエスポワール「愛にエスポワール」
on a warm summer night「ON A WARM SUMMER NIGHT」
ラストロマンティック「ラスト・ロマンティック」

整体院プラスワン。ではイザベル・アンテナの上記のアルバム3枚にベストアルバムから

選曲しBGMにしています

ボサノバの名曲「A Girl From Ipanema」をアレンジした「The Boy From Ipanema」のアヴァンギャルドなサウンドは

数多い「イパネマの娘」のカバーの中でも必聴の名演と言えます



お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchann♪sama!

こんばんは!
立花ハジメさんもカバーしてるんですね♯
ちょっと気になります^^

マサーリー様☆

こんばんは★
音楽って心が元気になったり、癒されたりするから不思議ですよね~♪
ボサノバそのものが癒し系だったりしますねv-266

No title

イパネマの娘、カバーが多いですよね。

ワタシの中では…
立花ハジメさんのがいちばん鮮烈です。
歳がバレルかな…(^_^;

おはようございます☆

癒し音楽良いですね☆
夏風な感じがします★
ボサノバは聞きやすいですね(^_^)♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ