6月の筋トレのメニューは大きな変更点はなし

筋トレ
05 /30 2011
筋トレのメニューをPOF主体にしてか約3週間が経過しました

具体的なルーティンは、

一回のワークアウトで全身をとトレーニング、曜日毎に

動きの初めに負荷のかかるストレッチ種目、中間位で負荷のかかるミッドレンジ種目、

筋肉の収縮時に負荷のかかるコントラクト種目に分けてトレーニングを行う方法です

具体的には

月曜~ミッドレンジ種目 


   胸・ベンチプレス(ダンベルorバーベル)またはチェストプレス~2セット

   背・ロウイング(ダンベルorバーベル)またはラットプルダウン~2セット

   脚・レッグプレス~2セット

   上腕二頭筋・スタンディングカール(ダンベルorバーベル)またはシーテッドカール(ダンベルorバーベル)~2セット

   上腕三頭筋・プレスダウン(ロープorアングルバー)または2ハンズフレンチプレス(ダンベルorEzバー)~2セット

水曜~ストレッチ種目

   胸・ダンベルフライ(インクラインorデクライン)またはフライマシン~2セット

   背・プルオーバー(ダンベルorバーベル)またはプルオーバーマシン~2セット

   脚・レッグエクステンション~2セットandレッグカール~2セット

   上腕二頭筋・インクラインダンベルカール~2セット

   上腕三頭筋・ダンベルトライセップエクステンション~2セット

金曜~コントラクト種目


   胸・ケーブルクロスオーバー~2セット

   背・ストレートアームケーブルプレスダウン~2セット

   脚・アブダクションマシンandアダクションマシン~各2セット

   上腕二頭筋・コンセントレーションカール~2セット

   上腕三頭筋・ダンベルキックバック~2セット

このメニューを始めてから3週間ですが、自分で想像していた以上に成果があがってる気がします

一週間のトレーニング量としては各部位、それぞれ6セット程度ですが週を重ねるごとに重量ないしは

レップ数が増えてきています

なので、6月も引き続きこのメニューで行こうと思います

ただ、先週の金曜あたりから疲労が蓄積してきている感じなので、

しばらくは追い込まずにやるか休息するかで様子を見る事にします

オーバートレーニングになってしまうと厄介ですから
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コメント

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マサーリーsama^^

こんばんは!
筋トレに大切なのは上手に筋肉を休める事だと思います^^
軽くでもトレーニングを始めてみると良いと思いますよ~♯

おはようございます☆

筋トレメニュー、ジムみたいですね☆
このメニューをこなすと筋肉ムキムキを想像してしまいますが、改めてスゴイなと思います★
休みを入れつつ継続が必要みたいですね(^_^)
僕も筋トレしようかな~(^o^)♪

鍵コメ様(^_^)

こんばんは☆
一回五分で週に二回程度の運動を目標にしてみてはいかがでしょうか?
無理なくが一番大事です(^O^)/

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