小学校時代の好物を数十年ぶりに食べました^^

東中野
06 /03 2011
最近の小学校の給食事情がどうなっているのかは判りませんが、

僕が小学生だった数十年前に、給食の人気メニューの一つに揚げパンがありました

揚げパンが好きだったのは僕だけじゃなく、たぶんクラスメートの殆んどの男子が

給食に揚げパンが出る日を楽しみにしていたと思います

そんな揚げパンですが、小学校卒業後は食べる機会がめっきり無くなってました

というよりも揚げパンの存在さえ忘れていた感じです

油で揚げたカレーパン(カレードーナッツ)はたまに食べますが…

揚げパンディスプレィ

東中野駅の東口北側出口の階段を降りてすぐの所にあるセキグチヤさんに

昔懐かしいスタイルの揚げパンが売られてました

揚げパン説明
なたね油で揚げて北海道産の丸大豆きな粉がまぶしてあるそうです

揚げパンインショーケース

きな粉がこぼれないようにしっかり袋に入れられてますが、

封を開くときな粉の香ばしい香りが…

揚げパン寄り

レンジで軽くチンすると風味とフカフカ感がさらに

街で偶然に幼馴染みにバッタリ出会った様な幸福感がありました

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

こんばんは^^
給食って小学校時代の一番の思い出ですよね♪
揚げパンて実は売れ残ったパンの再利用なのかもしれませんが、
油で揚げてあることでプレミアム感がグーンと増しますよね☆

おはようございます☆

揚げパン僕のときも週1くらいで出ていました☆
味が美味しいですね★
プラスワンさんのときは揚げパンだったんですね(^-^)
給食、懐かしいですね(^_^)♪

三太夫!(呼び捨てすいません^^)

こんばんは♪

クルトンさんの新メニューに推薦してみてはいかがでしょう?

ゴキゲン♪様へ

こんばんは!
移動揚げパン家さんって気になります^^
何気にかなり羨ましかったりしますね☆

たまにはロッテリアさんに浮気してみるのもスリルがあって良いかもですよ♯

鍵コメ様へ♪

こんばんは!
何気にジェネレーションギャップですね★
ところで、揚げパン世代と揚げパンを知らない世代の境界線って
昭和なん年位なんでしょう?

カリス様^^

こんばんは!
鯨は竜田揚げで給食に出てました♯
昔は牛肉が高級品だったので、鯨に人気があったんですよね♪

揚げパンは砂糖がまぶしてあって甘いってのがポイントですねッv-21

うおぉ~

揚げパン(*^_^*)
大好きでした~
見ると無性に食べたくなりますね~

No title

いぁいぁ 揚げパンいいですよねぇ~♪

最近 こちらでは 移動揚げパン屋さんが
週に1度ぐらいきますですよ❤

っと ロッテリアさんのも
ちと 食べてみたいですね!
ロッテリアの近くに モスがあるので
どうしても そちらへってのがパターンですので^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幼馴染との再会よかったですね(。・ω・。)笑
美味しそう♪

私の世代は、揚げパンではなく、ソフト麺が人気でした。
親の世代だと、鯨とか聞いたことありますが、どんなものなの全く想像できません・・・。
どんどん変わっていくんですね~^^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ