夏バテ予防のスタミナ食を一足早く・・・

お薦め食品
06 /23 2011
東京が今年初の真夏日となった昨日(22日)、本格的な夏の到来を前に

韓国のスタミナ食であるサムゲタンを食べに行ってきました

お邪魔したのは新大久保の韓国料理店・ドヤジ

ドヤジ外観
ドヤジは豚を表す済州島の方言だそうです
ドヤジキャラ

サムゲタン
ランチのサムゲタンは半羽で980円

高麗人参
高麗人参がシッカリ入ってます

今回はサムゲタンを食べましたが、これから暑さが厳しくなったら…

辛くて熱い汁ものを大汗をかきながら食べるのも悪くないと思います

ユッケジャンユッケジャン
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーさま^^

こんばんは☆
医食同源は最も東洋的な思想ですからね!
僕は韓国料理ではユッケジャンが一番好きなんです^^

おはようございます☆

スタミナ料理良いですね☆
サムゲタンですね★
ユッケジャンも美味しそうです(^_^)
夏はスタミナ料理が効きそうですね♪

新米ヘルパーさま♪

おはようございます^^
参鶏湯、僕は本当に美味しいのを食べたことが無いかもしれません♭
こんど、韓国に行ったら食べてきます♪

itchann様♪

僕も2年ぶりくらいで食べました^^
サムゲタン、今年の夏のプチマイブームになるかもしれません♪

鍵コメ様♪」

おはようございます!
チゲはもともとは家庭料理ですからね♯
我が家のチゲの味があればそれが一番だと思います☆

参鶏湯食べたいです♪

韓国で食べた味が忘れられないですe-266
参鶏湯だったら
猛暑を乗り越えられそうですねe-271

No title

サムゲタン、ご無沙汰です。
この値段でいただけるのは嬉しいですね。

またカルディで探してみようかなぁ…(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ