ソウルで梅雨空を満喫??

韓国
07 /15 2011
今年の東京の梅雨は早めに始って早めに開けてしまいました

しかも、雨がしとしとと降り続く感じではなく豪雨がドッカンドッカン降る、ひと味違った梅雨でした

今回の韓国旅行では…

2泊3日の間、多少の止み間はあるものの

ず~としとしと雨が降っているトラディショナルな梅雨を体感してきました

事前にネットの天気予報で雨が降る事は確認していたので折りたたみ傘は持って行きました

それでも、シッカリした傘が欲しくなり現地のファミマで折りたたみ傘を購入しました

韓国では普通の雨傘、2段折りの折りたたみ傘、3段折りの折りたたみ傘がほぼ同じ比率で販売されてます

携帯性を考えれば3段折りですが、それは日本から持って行ったので2段折りを購入

折りたたみ傘比べ
倍くらい長さが違いますが広げてみるとほぼ同サイズです

韓国では2段折りたたみ傘が割と幅を利かせてるらしく、スーパーや百貨店の入口にある傘袋も

折りたたみ用が準備されてました

傘袋2種類
左が折りたたみ用の袋です

折りたたみ傘イン専用袋
これはかなり便利ですね

昨夜、韓国から戻りました

数日間は韓国関連の記事になるかと思います春の旅行の時は3月10日に帰国して

翌日に…

今回は普通にブログが更新できる事を祈ってます。

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま!

こんばんは☆
傘袋はホントに便利ですよ~
是非、日本でも採用してほしいです♯

No title

折りたたみ傘にもお国柄が…

強度的には折れる箇所が少ない方が上でしょうから、
それが普及度の違いかな?

傘袋で折りたたみ用があるのはすごくいいですね。
日本も真似るべき!!

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ