お店の中から「どうぞお入りください」と声を掛けられて・・・

韓国
07 /18 2011
朝御飯に高価なお粥を食べた日の午後、路地裏にある小さなカルククス(手打ちうどん)店の前を通りがかると

お店のおばちゃんに「どうぞお入りください」と声をかけられました

カルククス看板

カルククス店2

お昼御飯がまだだったので言われるままに中に入って座ろうとすると、

「そこは暑いから奥に入りなさい」と奥の座敷に案内されました

座敷

水はセルフです」と「コンククス開始」の張り紙がありますがやはり値段は書かれてません

たとえ高い金額をいわれたとしてもククス自体がそれ程高価ではないのでそれ程、心配は不要ですが…

貝類が苦手なのでアサリがふんだんに入ったカルククスではなく、コンククスをオーダーしました

コンククス
ホームメイドの豆乳と魚系のだし汁をブレンドしたスープがとっても美味

麺もコシがしっかりしていて僕好みです

しばらくするとおばちゃんが

「もっと食べなさい」とお変わりの麺を持ってきてくれました

お変わり麺

大当たりの店です

このコンククスなら15000ウォンでも良いな、と思いながら値段を聞くと

4000ウォンでした

通常のメニューがスジェビ(すいとん)とカルククスだけの簡素な店ですが、

韓国に行く度に足を運ぼうと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchannサマ♪

こんにちは!

夏はやっぱり冷やし系の麺ですよね~

この店は常連になろうと思います^^

No title

冷やし系の麺類、この時期はありがたいですね。

換算したら4000ウォンは約300円。
確かにお安い!!

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ