チョコレートで旨みを増した重厚な味わいのレトルトカレー

お薦め食品
07 /25 2011
先日、近所のスーパー・テスコで販売されていたのが…

royceカレーパッケージ
隠し味にロイズのチョコレートを使用したレトルトカレーです

パッケージ寄り
気が付いたら手にとって買って帰ってました

オンライス
辛さは控えめでしたが、ショコラの甘さと苦さが活きていて重厚な味わいです

例えて言うなら、フライ級の選手と対戦したはずなのに喰らったパンチはスーパーヘビー級だった、

って感じでしょうか

with スパイス
辛いのが好きな僕はスパイスを追加してしまいました

あまり、粋な感じはしないですね

料理は料理を造った人の味を受け入れないと…

これまで、自分でカレーを造る時にはリンゴやヨーグルトを隠し味に使用してましたが、

チョコレートはアリかもしれませんね

ココアなんかも良いかもしれません

機会があったらチャレンジしてみようと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchannサマ^^

チョコの味が強すぎても弱過ぎてもイマイチになりそうですね~^^
ポイントはビターかもしれません♯

hitomistyさま^^

おはようございます!
ニッスイの商品です♯
テスコに売ってたので、お近くにテスコがあれば
売ってる可能性は高いと思います^^

No title

以前、カレーにチョコ入れたことがあります。
たぶん量のかげんを間違ったのだと思いますが、
甘すぎてダメでした。
ロイズのビターなものなら合ったのかも…

No title

チョコの味がするカレーなんて想像できないので
すごく気になります!

私も見かけたら買ってみます~

☆berry様★

こんばんは!
このカレーはroyceが前面に出てるだけあってチョコの味がはっきりわかります^^
チョコの量のサジ加減でも味が色々変化しそうなので今度、自分で造ってみようと思います♯

^^

いろんな隠し味の商品があるんですね。
チョコとカレー、色も似ているので違和感なさそうです☆



seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ