昭和の大阪の風情が味わえるお好み焼き店

高円寺
07 /28 2011
中国の友人とお好み焼きを食べに行くことになり、高円寺の北口駅前にあるぼちぼちへ
看板 ぼちぼち入口
入口の「やいてまっせ」の看板からして関西~って感じです

ぼちぼち店内
客席は昭和の大阪の街並みが再現された雰囲気です

僕は東京生まれの東京育ちですが、東京と大阪の違いがどこにあるのかは実感できませんでした

店内電柱
店内の照明が電柱になってるアイディアは見事

ぼちぼちオムそばオムそば
ぼちぼち焼きぼちぼち焼き

こちらのお店では店員さんが調理して持ってきてくれます

自分たちでわいわい言いながら造る楽しみはありませんが、造りそこなう心配が無いので安心ですね

この店のお好み焼き(ぼちぼち焼き)は山芋がたっぷり入っていて他のお店のお好み焼きとは

ひと味(と言うよりもふた味くらい)違った食感です

一緒に行った中国人はとろろが大好き、との事で大喜びでした

事前のリサーチもせず飛び込みで入ったお店でしたが、

店員さんの接客も良く、中国人のウケも良く大正解の店でした

実は僕は山芋が苦手なんですが…

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchannさまへ♪

山芋、食べられない事はないんですが
固体の時のシャリシャリした食感と摩り下ろしたときのトロっとした
食感のギャップが苦手なんです…♭

No title

マヨビームのかかり具合…
これだけで美味しそうに見えるから不思議です。

山芋がダメなんですね。
ひょっとして痒くなるとか?


seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ