バイキングの楽しみ方にもお国柄があるんですね

外食
07 /29 2011
韓国人の友人とお昼ご飯を食べることになり、池袋にある中華料理のバイキングに行ってきました

お邪魔したのは東池袋にある台北夜市

路地を入った雑居ビルの4階という立地にかかわらず常に大勢のお客さんで賑わっている人気店です

ランチタイムはバイキングが980円で楽しめます


台北夜市料理1
友人はチャーハン、マーボー豆腐、酢豚、鶏のから揚げ等を

台北夜市料理2
台北夜市料理3
僕は水餃子、焼きそば、ポテトサラダ等に冷やし中華を皿に盛りました

ちなみにこちらの冷やし中華はピリ辛のゴマだれで、このひと品だけでも価格分十分に満足できる美味しさでした

食事を進めてると友人が

「中国の男性にはああいうやさしいイメージがある」、と呟きました

隣の席を見ると、中国人同士のカップルが…

女の子は座ったままで、男の子が料理を皿にドッサリ盛りつけて席に運んできてます

その皿を二人の間に置いてそれぞれの小皿に料理をとりながら食べてます

バイキングは各々がそれぞれに食べたい物を自由に盛り付けて食べた方が楽しいと思うんですが…

次回、一緒にバイキングに行く機会があったら、中国式に僕が二人分の料理を盛り付けてみようと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

要は本人達次第って事になるんでしょうねv-392

No title

980円は確かに安い!!

お仕着せの優しさはどうなんだろうと思いますが…

心が通い合っていれば、
大丈夫ということなのかなぁ(^_^;

☆Berryさま♪

こんにちは!
台北夜市は値段が安い上に味も良く、
働いてる店員さん達もキビキビしていて好感が持てます♯

シュリンプ、残念です♭
生き物って難しいですよね~

こんにちわ!

中華バイキングで980円、お安いですね~v-12


追伸、
シュリンプ、全滅しました。
途中、共食いなどもあり、やはり難しいですね…

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ