都内で韓国の街並みの雰囲気が味わえる場所と言えば・・・

韓国
07 /30 2011
一番に思い浮かぶのは新大久保です

新大久保は韓国料理店やグッズショップが多くハングルの看板も沢山ありますが雰囲気としては

観光地っぽい感じが強く(特に最近は)、あまのじゃくな僕は逆に日本を強く感じてしまいます

僕が韓国を思い出す街並みは、

①青山一丁目駅を下車して青山通りを赤坂見附に向かった風景

②青梅街道の中野坂上を荻窪に向かった風景  です

どちらも道路の幅が広く、交通量が多く、道の両側に背の高いビルが林立しているところが

ソウルッぽいと思います

それともう一つ、

池袋サンシャイン通り1
池袋サンシャイン通り2

東池袋のサンシャイン通りに行くたびに僕は明洞を思い出してしまいます

先日、友人の韓国人にその事を話したら

「確かに!」と同意してもらえました

次に韓国に旅行するのは来年になってしまいそうなので、それまでは池袋に足繁く通おうと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま♯

こんにちは^^

焼肉は今やラーメンと同様、立派な日本食ですからね~
友人の韓国人は焼肉を日本料理だと思っていて
「なんで日本の焼肉屋さんにはキムチやビビンバがメニューにあるんですか」
と僕に聞いてきましたからv-21

No title

川崎のはあまり雰囲気がないかな…

あそこはただ…
それ風の焼き肉屋が並んでいるだけかもしれませんね(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ