ひと味違う、自然食品の店のカレー煎餅

お薦め食品
08 /13 2011
F&Fは都内近郊に数店をチェーン展開する自然食品の店

そのF&Fで8月中にカレーフェアが開催されてます

そのフェアで販売されていたのはインド産のカレー粉、カレー専用に栽培されたお米等の食材から

タイ風グリーンカレー、タンドリーチキンカレー等のオリジナルのカレーまでまさにカレーづくしでした

そんな中、僕の眼に留まったのが…

カレーせんべいパッケージボルツカレー煎餅(550円)

ボルツと言えば30年以上前に渋谷や新宿にあった辛さを段階で選べるカレー専門店

たしか30倍の辛さを注文すると、食べ終わった後に店員さんが体調を確認にきた様に記憶してます

今回dの煎餅のボルツはそのチェーン店ではなく、インドの老舗香辛料メーカーだそうです

説明

煎餅を製造したのは千葉県の老舗のお煎餅屋さん、喜八堂

創業1927年の素材にこだわった無添加煎餅の店だそうです

原材料

煎餅はうるち米で造られている上に賞味期限がそれなりに長い保存食

3月中旬に都内で色んな方がカップ麺を買い占めていた時、僕は煎餅やあられを備蓄してました

煎餅は日持ちがする上に調理をしないでも食べられますからね

カレーせんべい
この煎餅、食べてみるとまず醤油の香ばしい風味が口の中に広がりました

スパイシーなカレー粉と互角に渡り合ってる醤油の存在感にまずビックリ

最後にカレーの辛さが口中に残りますが、調味料で旨みが強調されてないので

後味はかなりスッキリしてます

それ程多くの種類を食べてきたわけではないですが、今までの人生で食べたカレー煎餅の中で

間違いなくナンバー1の逸品でした

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様♪

こんにちは!
日本の味とインドの味が見事に融合してました^^
美味しかったですよ~♯

ichannサマ^^

こんにちは!
自然食品の店って商品ラインナップが普通の店と異なってたりするから
面白いですよね~♯

もし、煎餅が置いてあったら是非!
お子さま達にはちょっと刺激的かもしれませんが…♪

おはようございます☀

日本の煎餅にインドのカレーを加えた感じですね☆
おいしいそうですね(^_^)
スパイスが効いているんですね★
醤油風味なんですねd(^_^o)♪

No title

最近自然食のお店、ご無沙汰してました。
今日久しぶりに近くまで行くので、
覗いてみようかな?

この煎餅も置いてるかもしれませんね。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ