二日続けてマーボーのネタですが・・・^^

お薦め食品
08 /28 2011
生まれて初めて本格的なマーボーを食べたら、日本的にアレンジされたマーボーも食べたくなりました

そこで…

マーボーカレー完成
ハウス食品から発売されているマーボーカレーです

マーボー麺
先日の栄児家庭料理のマーボー麺の色合いと比べると、

辛さの質が違うのがビジュアルからも伝わってきますね

マーボーカレーは、ゲーム「テイルズ オブ~」に登場した料理をリアルの世界で再現した商品

カレーと言えばターメリックの黄色がイメージされますが、

マーボーカレーは色彩的に赤系で、実際に食べてみると

豆板醤の味が強い様に感じました

中国のマーボーと元々はインドの食べ物だったカレーを合体させて新しい食べ物をクリエートする、

日本人の味覚の寛容性って世界一なんじゃないでしょうか

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

こんばんは!
豆板醤とカレー粉があれば家でも造れそうですが、
配合のバランスが難しいでしょうね~^^

itchannさま^^

こんばんは!

あちらにとっては海賊版そのものが文化の一端なんでしょうね~♭

おはようございます☀

マーボーカレー聞きはじめですね☆
香辛料とスパイスで美味しそうですね★
テイルズシリーズから来ているんですね(^_^)

確かに…

こういうワザって日本ならではのような気がしますね。

これが出来てきたら、
海賊版横行文化が衰退してくれるのかなぁ。
どこの国とは言いませんが…(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ