細やかな心遣いが嬉しい、超老舗人気店の中華そば

阿佐ヶ谷
08 /30 2011
JR阿佐ヶ谷駅を下車し南口にある一番街に入って10メートル程の左側にある中華そば店のホープ軒

店名に本舗のふた文字がある無いの違いに何かの意味があるのかは判りませんが、

吉祥寺の人気店・ホープ軒本舗の系列店です

こちらのお店も35年くらい前に阿佐ヶ谷駅の北口の線路沿いにあった時はホープ軒本舗だったような記憶があります

ホープ軒中華そば中華そば 600円

東京トンコツ背脂ラーメンはホープ軒本舗から始まった、と言っても過言は無いと思います

ホープ軒唐華唐華

化学調味料不使用の辛味スパイス、唐華をタップリかけて頂きます

唐華投入

必ずしも昔から守られてきた老舗の味、と言う訳ではなく、

時の流れと共にホープ軒の味は微妙に変化してきました

それでも、どちらかと言えば軟らかめの麺のボリュームや背脂トンコツのスープの味わいはホープ軒ならではのモノ

どうしても背脂の浮いてるラーメンは男っぽいイメージが付きまといます

でも、こちらの店は女性従業員が切り盛りしているので、

ラーメンを出すのと同時に箸のケースの蓋を開けてくれたり、

食べ終わるころ合いを見計らってティッシュを出してくれたり、と細やかな気遣いをしてくれます

こう言うサービスは味以上に嬉しいですね

夏の定番の冷やし中華も夏季一日20食限定で…

ホープ軒冷やし中華

写真では判り難いですが麺とほぼ同量のモヤシが盛られていて食べごたえは満点

もやしは甘酢をくぐらせてあるらしく、そのまま食べてもほのかな味わいがありました

味噌、塩など、スープが数種類あるわけではなく基本の商品は中華そばのみ

老舗の気概の表れ何でしょうね

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

こんばんは^^

ラーメンじゃなくて中華そばと呼ぶところに
お店のこだわりが感じられますね♯

itchann様!

こんばんは^^

江川亭もホープ軒系ですよね~♯
東八道路の店は車じゃなきゃ行けませんでしたが
調布の駅前の店は良くいきましたよ♪

おはようございます☀

中華そばいいですね☆
辛味スパイスも美味しそうです★
値段もそんなに高くないですね(^_^)
トッピングもおいしそうですね(^o^)

No title

ホープ軒、懐かしいです。
たまにしか行けませんでしたけど、
都民だった頃は食べてました。

江川亭あたりもまた行きたいなぁ…

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ