韓国発の新しいアート~The Drawing Show

お薦め商品
09 /08 2011
整体院プラスワン。が定休日の昨日、縁あって韓国文化院で開かれた

「オリジナル・ドローイング・ショー The Cube」の記者会見に行ってきました

ドローイング・ショーは両手の指と掌を使用して白いキャンバスに

超高速で絵を描いて行く新しいスタイルのアート・パフォーマンス

演者のキム・ジンギュは韓国の幾つかの大学で非常勤教授や講師を務めているアーティストです

国際イベントへの出演歴も、北京オリンピックのトーチリレー(2008)や

アジア大統領首脳会談(2009)など輝かしいものがあります

会見に先立って行われたパフォーマンスで、ものすごい速さで絵を仕上げていく様はまるで魔法のようでした

drawing1
drawing2
drawing3一瞬でセンターの滝から水が流れ出す電飾が点灯して完成です

どのタイミングでどうやってインク(墨?)を補充しているかは全くわかりませんでした

drawing4
drawing5
drawing6電飾が着いた瞬間、会場からは驚きの声が

drawing7
会見には公演の構成と演出を手掛ける又平享(マタヒラススム)も登場

普通、絵画は完成したものを鑑賞するがこの舞台は絵画が完成していく過程を観る、との言葉が印象的でした

公演にはダンサーも出演し、3次元の立体的な絵画の世界を作り上げていくそうなので、かなり楽しみですね

drawing8

公演は2012年1月18日から26日まで銀座博品館劇場で全12回

詳細は オリジナル・ドローイング・ショーまで

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様♪

こんばんは☆
来年あたり、ブームになりそうな予感がしました!!

itchann様☆

こんばんは!
実は下絵があるんじゃないかって気がしますが、
パフォーマンスとしては見事でした!!
写真は撮れなかったんですがダンサーも登場するので
芸術性はかなり高かったですよ♯

おはようございます☀

ドローイングショーですね☆
その場で描かれていくリアルさが伝わってきそうですね★
パフォーマンスがスゴいですね☀
韓国にも達人がいるんですね♪

こういうのを

まさにドローイングと言うんでしょうね。

即興性からすると、
クロッキーと言っても差し支えないのかも(?_?)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ