味わい深いテナーサックスの音色に癒されて

音楽
09 /11 2011
一か月ほど前に、60年代~70年代に活躍したトランぺッター、ニニ・ロッソの事を書きました

今回は同時代に活躍した、テナーサックス奏者、サム・テイラーです

サム・テイラーの音楽もニニ・ロッソ同様、その当時に流行っていた映画音楽やポップスのヒット曲、

スタンダードを幅広く取り上げているイージーリスニング系ミュージックです

日本の楽曲を取り上げているところも似てます

整体院プラスワン。では以下の3枚のCDから選曲し、院内のBGMにしています

サム・テイラー ポピュラー「ポピュラーヒット」
サム・テイラー 懐メロ「懐メロ」
サム・テイラー ベスト「ベスト」
彼のプレイは今でもたまにラジオで流れてたりするので、一度は耳にしたことがあるはず


吹き始めの第一音から哀愁が漂いまくってますね

ひと吹きひと吹きにこめられたニュアンスは彼が超一流であった事の証しだと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーさま!

こんばんは☆彡
テナーサックスの音色って
デジタル(CD)で聞いてもアナログっぽい
温かみが有りますよね~v-266

itchannサマ^^

こんばんは!
サム・テイラーの良さを聞き分ける耳を手に入れたってことでしょうね♪
僕も昔は、わざとかすれさせた様な吹き方が理解できませんでした♭

おはようございます☀

『懐メロ』良さそうですね♪
テナーサックスの音色は癒やされますね☆
整体院にピッタリですね★

No title

今、サム・テイラーに癒されながら打ってます。
これをいいと感じる歳になったんだなぁとしみじみ…

若い頃は敬遠したのに…(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ