北の大地の恵みが活きたカップ麺

お薦め食品
10 /04 2011
北海道から積雪の頼りが届きました

ほんの数日前まで暑さに耐えていたのが嘘のように

冬は駆け足でやってきてるようですね

北海道といえば海の幸、山の幸等美味しい物の宝庫

そんな北海道の食材をふんだんに使用したカップ麺が、

トカチ3種
「十勝・太麺」シリーズです

十勝麺工房 販売はとかち麺工房

この商品、随所にこだわりが見られます

まず、麺は…

十勝麺は~ 十勝氷結製法
北海道産の小麦を使用し、ノンフライの氷結製法です

スープは

十勝醸造味噌十勝醸造醤油十勝らうす

ノンフライ麺のため、調理には5分かかりますが、

十勝味噌完成
十勝醤油完成
十勝塩完成

味噌はコクがあり深い味わい、醤油は魚介のダシと見事なハーモニーを奏で、

塩は生姜とにんにくの風味がほのかに香ります

麺のコシはシッカリしていて伸びにくく、氷結製法の素晴らしさを感じさせてくれます

特に醤油味は、多数販売されてる実在のラーメン店とのタイアップ商品なぞ

足元にも及ばないほど

これまで食べたどのカップ麺より美味しかったです

ただ、残念なのは、

トッピングする具が3種とも同じだった事
十勝具入れ

やっぱり味噌にはコーンやモヤシが欲しいですよね~

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ



admax

コメント

非公開コメント

itchannさま♪

こんにちは☂
おお!楽しみにしてます^^

No title

確かに具はもうちょい工夫してほしい気が…

実は今回キャンプ、ワタシも新製品に巡り会いました。
明日あたり報告すると思います。

berry☆さま

気が付きませんでした♪
ありがとうございます^^

金ちゃんラーメンですね♯

マサーリー様さま^^

こんにちは!
この十勝の太麺はマジで美味しかったです♪
麺がノンフライなのでローカロリーなのもグッドです♯

^^

1位おめでとうございますv-66

ラーメンたべたくなりました…

おはようございます☀

太麺に十勝シリーズが発売されたんですね☆
塩、味噌、醤油美味しそうですね★
北海道ラーメンの海の幸や山の幸食材気になります(^_^)
スープが良いですね(^o^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ