見た目はシチュー!北海道発の「流氷カレー」

お薦め食品
10 /31 2011
先日、友人からお土産に頂いたのが・・・

流氷カレーパッケージ
流氷カレー裏
「北海道オホーツク・流氷カレー」

写真にあるようにホワイトカレーです

流氷カレーパッケージ寄り

ハウス食品からも「ホワイトカレー」は発売されてますが、こちらの「流氷カレー」は

ホタテが味のベースになっていて味わいもカレーというよりはホタテクリームシチューって感じ

流氷カレ完成
ホタテの存在感が半端ないです

ハウスさんともタイとも違う北海道ならではのカレーだと思います

パッケージ写真のようにサフランライスがあればよかったんですが・・・

流氷カレー&スパイス
例によってガラムマサラとハバネロとチリパウダーをトッピングしていただきました

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様★

こんばんは☆
商品名は
ホタテを流氷に見立てたネーミングなんでしょうね^^

僕は味がハッキリしている物が好きみたいです♪

itchannサマ^^

こんばんは☆

一番空腹感が出る時間帯ですからね~^^

おはようございます☆

北海道の流氷カレーいいですね☆
ホワイトカレー初めて見ました★
ホタテが入っているのはやはり北海道ですね~♪
ガラムマサラとハバネロとチリパウダーをかけるプラスワンさんは容赦ないですね^^;

この時間に…

見るべきではなかったです。

お腹が減って来ました…(T.T)

なつみ様♪

こんばんは!
リンクありがとうございます♯
後ほど、こちらからも・・・^^

実は、焼きそば弁当もブログを書こうと思って、
辛口とノーマルを食べて写真も撮影したんですが、
先送りにしているうちに一箇月以上が過ぎてしまいました♭

No title

こんにちは
お!北海道ネタですねW
流氷カレー 食べたこと無いですが いかにもありそうなネーミングですね
ホタテインなのですね
今度探してみます
ラストの画像 スパイスの投入が プロですね

いつもありがとうございます
勝手ですが リンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします 

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ