ラテンミュージックはクリスマスソングも陽気でダンサブル^^

音楽
12 /13 2011
キューバ本国では多数販売されてるんでしょうが、日本盤が発売されてるラテンサウンドの

クリスマスアルバムは同じ南米のボサノバやレゲエに比べるとそれほど多くないような気がします

整体院プラスワン。でBGMにしているラテンのクリスマスCDは以下の2枚

christmas through your eyes Gloria Estefan「christmas through your eyes」 Gloria Estefan

グロリア・エスティファンはキューバ出身でアメリカに渡って活躍したシンガー

タイトル曲の「christmas through your eyes」はドラマの挿入歌としてテレビで流れていたこともあり

おなじみの曲、と言ってもよいかも知れません

Navidad En Las Americas「Navidad En Las Americas」オムニバス

「Navidad En Las Americas」はキューバのミュージシャンによるオムニバス

ラテン音楽に精通してらっしゃるプラスワン。のお客様によると、

有名なアーティストの曲が収録されている、とのことです

どちらのアルバムもラテンの独特なリズムの曲とシットリしたキューバンポップスが

バランス良く選曲され、英語とスペイン語も使い分けられているので

かなりバラエティに富んだ内容になってます



僕は日本生まれの日本育ちなのでリズム感がそれほどでも無いんですが、

このCDを聴き続けているとリズム感が鍛えられてきそうな気がします

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

そうですね^^
キューバの音楽はリズムが前に出てくる感じです♪

リズム的にはブラジル(ボサノバ)やジャマイカ(レゲエ)とはかなり異なりますね♯

itchann樣♪

こんばんは!

僕は飽きっぽいのでずっと同じBGMだと
たいくつしてしまいそうなので
色んな種類を用意してます^^

僕もグロリア・エステファンが何故、ラテンを歌ってるのか疑問に
思っていたところ、お客さんに教えて頂きました♯

ラテンサウンド

おはようございます☆
キューバのクリスマスソングは暖かい感じなのかな?
陽気なテンポが聞こえてきそうですね★
ボサノバやレゲエと少し違うんですね^^

No title

彼女、キューバ出身だったんですね。
知りませんでした…

いろんなお店でクリスマスソングが流れてますが、
経営側のセンスが分かりますよね。

やはり個人経営のほうが素敵な場合が多いですが…

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ