変幻自在~実力派コーラスグループのクリスマスアルバム♪

音楽
12 /16 2011
整体院プラスワン。には数多くのクリスマスソングの音源がありますが、
ほとんどが音楽の系統・ジャンルごとに分けてMDに収録してあります
そんな中唯一、単独のアーティストでMDを作成してあるのが、
男女4人の混声コーラスグループ、マンハッタン・トランスファー

彼らは2枚のクリスマスアルバムを発表しています

マンハッタントランスファー クリスマスアルバム「クリスマス アルバム」(1992)
マンハッタントランスファー アカペラ「アカペラ・クリスマス」(2004)

最初のアルバムはオーケストラとの共演あり、スイングジャズありのバラエティに富んだ内容
2枚目の方はタイトル通り、アカペラによるクリスマスアルバム

アカペラのクリスマスソングと言えば2週間位前に紹介したTAKE6も歌ってましたが、
こちらは混声コーラスってことでよりダイナミックレンジの広いアカペラになってます

ハーモニーの付け方も複雑にハモったりシンプルにハモったりと彼らの懐の深さが感じられます

長年、ショービジネス界のトップに君臨し続けている貫禄なんでしょうね


お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ

admax

コメント

非公開コメント

itchann樣^^

コーラスが包み込むような感じで
心地よいですよね^^

ぜひ、お聞きになってください♪

マサーリー様♪

こんばんは!
アカペラはアナログな感じが良いと思います^^
クリスマスソングを耳にするのも
あと1週間ですね♯

No title

マンハッタン・トランスファー、私もLPレコードで持ってます。
今聴いても心地良いですよね。

久しぶりに聴きたくなってきたかも♪

クリスマスアルバム

おはようございます☆
アカペラクリスマスが気になります★
いろんなバージョンがあって楽しめそうですね♪
CMでもクリスマスソングが流れ始めていますね^^

SONOMIさま♪

こんばんは!

世間に広く知れ渡った曲こそ
アレンジは難しいですよね♯
変えすぎちゃうと受け入れられないし
そのまんまだとオリジナルに勝てないし・・・

夕方のニュースで
インフルエンザが流行りつつあるとやってました。
インフルエンザ予防にしっかり栄養補給をしてくださいね♪

No title

こんにちは
クリスマスソングの時期になりましたね
あちこちでかかっていて 気持ちもるんるんとしてしまいます
親しみやすい曲たちですが いざ演奏すると アレンジがありきたりになってしまって難しかったりもします・・こういったCDも聴いて勉強しないと駄目ですね 
年末も近づきお忙しいことと思います どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ