レゲエにアレンジしたカバーはもはやPOPS界の常識ですね♪

音楽
12 /19 2011
クリスマスソングに限らずJ-POPやロックの名曲等、レゲエにアレンジされたカバーは
数限りなく発売されてます

かなり前に、ビートルズのレゲエアレンジを紹介したときにも書きましたが、
レゲエアレンジは作品によって出来不出来がかなりはっきりしていて
明らかに演奏者の技量が不足している作品も少なくありません

整体院プラスワン。では多数のレゲエクリスマスアルバムのなかから以下の4枚をBGMとして流しています
reggae Best Presents
reggae Best olf Reggae Christmas
reggae Happy reggae christmas
reggae Lovers reggae christmas


レゲエのリズムパターンの特徴は拍子のウラに入るアクセント

ですが、4拍全てのウラにアクセントがあったり、2拍4拍の偶数拍にアクセントがあったりのパターンは色々
曲によってはドラムは普通の8ビートでベースラインがウラにアクセントを入れていく、なんてのもあったりします

リズムのノリも軽快だったり後ノリだったりで、同じレゲエアレンジでも曲の印象がかなり異なります
本格的にレゲエを研究したら結構遣り甲斐があるかもしれないですね

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

ジャンボの販売も終了してクリスマスを迎えれば
すぐにお正月がやってきますね♫

レゲエ

おはようございます☆
レゲエのクリスマスソング聞いてみたいですね★
面白そうですね♪
あと数日でいよいよクリスマスですね(^^)

itchannさま^^

こんばんは♪

聴くだけは沢山聴いてましたから…♯
実技が伴えばよかったんですけどねぇ♭

No title

さすが音楽への造詣が深い!!

ワタシは音楽書評は、
ここまで書けません(^_^;

他の方のコメと被ってますが、それだけスゴイということで…(^_^;

SONOMIさま♪

24日が近くなって
クリスマスムードが高まってきたらやっぱり
定番のクリスマスソングが聞きたいですよね^^

No title

こんばんは
音楽のレパートリーが本当に広くてらっしゃる! いつも感心させられます クリスマスは特に定番の曲が楽しみですから色々なヴァージョンが聴けますものね
ジャケットもクリスマスムード満載 見ているだけで楽しくなりました

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ