これもクリスマスソング?ちょっぴり趣きが異なるクリスマスアルバム

音楽
12 /20 2011
昨年も紹介しましたが、整体院プラスワン。の院内BGMで一番変わったクリスマスアルバムと言えば、
6年ほど前にお客様からMDで頂いた「Christmas in BALI」

「きよしこの夜」や「ジングルベル」等のおなじみのクリスマスソングをバリの民族楽器で演奏してるんですが、
プレーヤーは素人のオジサンらしく、
演奏が白熱してくるにしたがってテンポが早くなったり笛系の楽器を吹いてる人の息が続かなかったりで、
かなりラフな内容になってます。

このMDにもう1枚、トリニダード・トバゴのクリスマスアルバムをミックスしてMDを作成し、
BGMにしています

パラン~カリブ海トリニダードのクリスマス
「パラン~カリブ海トリニダードのクリスマス」

こちらはララ・ブラザーズという11人編成のバンドによる演奏で、既存のクリスマス曲ではなく、
全てオリジナル
世間で言うところのクリスマス的な雰囲気は全く無いんですが、
歌詞カードを見るとクリスマスのことを歌ってたりするので
クリスマスCDと言っても良いんでしょう
サンバのリズムの曲があったりするので、世界の音楽を研究している人には
かなり興味深いCDだと思います

クリスマスっぽさは全くありませんが…


お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ

admax

コメント

非公開コメント

新米ヘルパー樣♫

ワムの『ラストクリスマス』は心に
ジワっと響いてくる曲ですよね~♯

僕も好きです^^

itchannサマ♪

はい、あと三日です。

あと3日でクリスマスから開放されます^^

☆もうすぐクリスマス☆

おはようございます
大好きなクリスマスソングはたくさんありますがe-343
これだけは毎年クリスマスに聞きたい曲
ワムの『ラストクリスマス』
この曲が流れたらそれだけで幸せなクリスマスになりますe-266e-420

No title

いろんなクリスマスソングの紹介…
懐の深さを感じます(^。^)

あと三日ですね♪

よっちママ様♪

バリのクリスマスはゆるゆるです。
例えて言うなら、小学生低学年の演奏会って感じでしょうか^^

マサーリー様^^

こんばんは!

ホントはクリスマスに浮かれるんじゃなくて
大掃除したり年賀状書いたりしなきゃならないんですけどね♭

年末ジャンボだけはあと10枚買おうと思います^^

No title

バリ風^^

聴いてみたいです^^

南国気分味わいたい~^^

クリスマスまで

こんにちは☆
クリスマスまでもう少しですね(^^)
僕も外国語のクリスマスソングを聞きました★
CMもクリスマスシリーズだし、街も何か予感がしますね♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ