シンプルなお菓子、ポテトチップスも製法と味付けが変わると・・・

お薦め食品
01 /18 2012
ポテトチップスと言えばスライスしたじゃがいもを油で揚げ、
塩味+αで味付けしたシンプルな食べ物ですが・・・

先日、北海道旅行のお土産で頂いた「いも子とこぶ太郎」はそこいらのポテトチップスとは趣きがかなり異なってました

いもこぶパッケージ
いもこぶ説明2 いもこぶ説明1

いもこぶ中袋 いもこぶ中身
パッケージの説明文に偽りなく、低温で揚げられたというポテトはかなりカリカリした食感
うす塩のほたて味はポテトチップスにしては控えめな味わいですが、
逆にそれが斬新だと思います

欲をいえば量が少ないような気もしますが、
新しい、北海道のお土産として定着しそうな気がしました

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

整体院プラスワン。をご利用になられたお客様へ

下のバナーをクリックしていただきますとクチコミサイト、エキテンさんへの投稿が簡単にできます。
投稿をよろしくお願いいたします。

admax

コメント

非公開コメント

itchann さま!

こんばんは^^

地方のお土産のお菓子って
甘いのが多くなっちゃうので
このポテチはその観点からも
かなりポイントが高いと思います♯

近いうちに札幌のお土産の定番に
なるんじゃないでしょうかv-20

No title

昨日サツマイモチップスを食べましたが、
あまり美味しくなかった…
これはぜひ食べてみたいです。

いつもながら上手なレビューですね♪

新米ヘルパーさま^^

こぶ太郎は昆布太郎ではなく
子豚郎だというギャグを考えてみました^^

いも子とこぶ太郎♪

かわいい~e-343
名前を聞いただけでにっこりですe-257
そして食べてみたい~

よっちママさん♪

はい、北の大地が恋しいです!

でも、寒い時期は・・・♭

No title

美味しいでしょ~~

遊びに来たくなったでしょ~~^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ