寒い日には暖かい部屋でコルトレーンを

音楽
01 /24 2012
東京は30日近く乾燥した天気が続いたと思ったら
週末から3日連続で雨模様
さらに昨夜は雪が降って今朝は気温がかなり下がってます
こんな日はなるべく外出を避け暖かい部屋の中でのんびり過ごしたい気分ですね

そんな気分にピッタリなのがジョン・コルトレーン
プラスワン。ではこの数日のBGMはコルトレーンがメインになってます

coltraneバラード「バラード」
coltranehartman.jpg「And John Heartman」
ジャズ史に残る名盤との誉れ高い上記の2作に加え…

coltrane coltrane「Coltrane」
coltrane standard「Standard」
coltranestardust.jpg「Stardust」
デビュー作の「Coltrane」とスタンダード集から選曲してMDを作成してBGMにしてます

50年位前の演奏ですが、音色の温かさやフレーズに込められたフィーリングは
時が経ってもシッカリと伝わってきます


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま^^


こんばんは♪
歴史に残る名盤だと思います♯
レコード、聞けるんですか?














No title

1枚目の画のアルバム、ワタシもLPで持ってます。
懐かしいです。

レコード出して聴きたくなりました(^。^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ