エレガントでハートフルな歌声はボサノバの枠を超えて~ベベウ・ジルベルト

未分類
02 /13 2012

ブラジル出身のシンガー、ベベウ・ジルベルトはその名前から想像できるように
ボサノバの創始者の一人であるジョアン・ジルベルトのお嬢さん

って事でベベウ・ジルベルトにはどうしてもボサノバサウンドを期待してしまいますが、実際は…

整体院プラスワン。では彼女が発表した4枚のアルバムをBGMに使用してます

bebel_tanto_tempo2000.jpg「tanto tempo」(2000)

bebel_bebelgilberto2004.jpg「Bebel Gilbert」(2004)

bebel_momento2007.jpg「moment」(2007)

bebel All in One 2009「All in One」(2009)
一番、ボサノバ色が濃いのは2004年発表のセカンドですがご本人的にはボサノバの枠内に
留まるつもりはなさそう

エロクトロっぽい曲やアバンギャルドなテイストの曲も取り上げられてます

まだ聴いた事は無いんですが、2000年のファーストアルバムの前にミニアルバムを発表してる、との事
bebel mini1986.ミニ・アルバム(1986)

機会があればこちらも聴いてみたいです


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママさんへ♪

一日中、ずっと流していても
全然邪魔になりません^^

オススメですv-266

itchannさま♪

でも、お母さんはアストラド・ジルベルトじゃないんですよ~^^

歌唱力があるので、昔のボサノバのヘタウマっぽい
ボーカルじゃありません♯

No title

素敵ですね^^

早速チェックしてみますね^^

No title

ジョアン・ジルベルトの娘さんとは…

聴いてみたくなりました。
でも裏切られるかな…(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ