ひょんなキッカケで苦手な食材を克服、食べられる様になりました^^

お薦め食品
02 /22 2012
パクチーが苦手でタイ料理が食べられない方って僕の周りにも結構いらっしゃいます
僕はパクチーは大丈夫なんですが、同じような香味野菜であるエゴマの葉が大の苦手でした

なので、カムジャタンの様にエゴマの葉を使う韓国料理は敬遠してきました
それが、ほんとにちょっとしたキッカケで食べられるようになったから不思議です

今月上旬の節分の恵方巻きにテイクアウト専門の韓国料理店で
宮廷海苔巻きなる恵方巻き便乗(?)商品を買いました

買ったときには気がつかなかったんですがその中には
エゴマの葉が巻き込まれてました

仕方がないので我慢して食べてみると…

臭いは気になりますが、紫蘇の葉とそれほど違いはないような気がしました
食べて食べられないことはないんですね

そこで、昨日は新大久保のモイセに行き、

???カムジャタン 加熱 ???カムジャタン 加熱2
カムジャタンです

???カムジャタン 完成

???カムジャタン 豚骨
これほどまでに煮込まれても香りの存在感を失わないエゴマの葉、

ある意味すごいですね

???カムジャタン ジャガイモ
これまではあまり積極的に食べなかったカムジャタンですが、
これからは色んな店で食べてみようと思います


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママサマ^^

カムジャタン、豚の骨にくっついてる肉を
こそげ落として食べる感じですv-16

10年位前は東京も高かったんですが、
ブームで店が増えてきたので安くなってきました♭
以前はジャジャン麺とか1500円もしたんですが
今は1000円位で食べられます♪

札幌も店が増えて競争が激化すれば安くなるかもしれませんね☆

itchannさま♪

エゴマの葉は紫蘇の葉の
香りがかなり強くなった感じですv-16

存在感はかなりありますよ~^^

No title

韓国料理大好きなんですけど

カムジャタン食べたことないんですよ

物凄く食べたくなりました~^^

本場で韓国料理食べると

日本の値段の高さに。。。。。。

東京の方が札幌より安いですね^^

No title

パクチー、いつの間にか大好きになってましたけど、
エゴマってどうだったっけ?

済州に行った時は食べれてたような気がしますが…

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ