バターの風味とコクでサラっとしながらも濃厚な味わいのキーマカレー

お薦め食品
02 /27 2012
先日、スーパーで見つけて買ってみたのが、

湘南ドライカレーパッケージ
S&Bの「行きつけにしたいあの店の 湘南ドライカレー」です

鎌倉、七里ヶ浜の珊瑚礁という店のドライカレーを再現した商品だそうです

サンゴ礁は創業1967年の老舗で全国からやってきたお客さんの造る長い行列は
湘南の定番風景となっているそうです

湘南ドライカレー加温前加温前はこんな感じですが・・・

湘南ドライカレー加温後
温めるとサラっとなるのはベースにバターが使用されてるからでしょう

カレーの匂いと共にバターの良い香りが

バターが使用されているからなのか、最近のレトルトカレーの中では
カロリーが277kcalと高めです

湘南ドライカレートッピング
いつもの様にスパイスをトッピングして
激辛にして頂きました


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママ さんへ☆

カレーって色んなバリエーションが
あるので、一日3食で毎日でも食べられますよね^^

itchann様♪

昔はドライカレー自体の
知名度がそれほどでも
なかったですからね~^^

No title

なんかものすっごく カレーが食べたい!!!!

No title

七里ヶ浜にそんなお店があるんですね。

若い頃に良く行ってましたけど、
ビンボーだったから行けませんでした(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ