コリアンタウン、新大久保で一番安くて、一番おいしい店は・・・?

大久保、新大久保
03 /08 2012
数多くの韓国料理店が軒を連ねるコリアンタウン、新大久保
あまりに店が多くて、どの店に行ったら良いか迷ってしまう人も多いはずですね

味はそれぞれの方に好みがあるので何とも言えませんが、値段が最も安くて味も
間違いないと言えるのが、大久保通りを新大久保駅から明治通りに向かって3分ほど歩いた
ところに有る、「サムギョプサル専門店・どんなりざ」だと思います

韓国食材のスーパーマーケットの老舗、韓国広場の系列店で開店当初は
「明洞のり巻き」、次いで「明洞カムジャタン」に店名変更、さらに内装をちょっと変えて
「サムギョプサル専門店・どんなりざ」になりました。

店名の「どんなりざ」は推察するに豚の「トン」と韓国語でお金の意味の「トン」と
名画「モナリザ」を掛けてるんだと思います
違ってたらごめんなさい

ドナリザおかず3兄弟
おかずが3品出てくるのはのり巻き店だった頃から変わりません

ドナリザ海苔巻き
のり巻き店だったころは500円でしたが値下げしてました

ドナリザ???
ノリ巻きの端っこには地方によって名前が違いますが꼬다리(コダリ)とか꽁나리(コンダリ)という別の名前が
付いていて、一番美味しい所だとされてます
実際は同じ味ですが…

なので、僕は端っこを食べるときは、「食べて良いですか?」と
同行者に聞いてから食べるようにしてます

ドナリザ???水餃子(손만두手造り饅頭490円)

手で包む手間がかかるからなのかマンドゥが食べられる店って少ないんですよね~

ドナリザユッケジャン
ユッケジャンはライス付きで990円

他店より200円程安いうえに具沢山です
しかも味は辛め

人気店なので常に満席状態で、しかもワイワイガヤガヤ喧しい

でも、そこが韓国っぽかったりするんですよね~


サムギョプサル専門店 「どんなりざ」
住所・東京都新宿区大久保1-15-15 1F
電話・03-3232-7887



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママ さんへ♪

はしっこってスペシャルな感じがしますよね~♪

新大久保、もはや韓国と雰囲気があまり変わりません♯

itchann さま☆

他にもチーズのり巻きやらプルコギのり巻き。
海苔が中に巻き込まれてご飯が外に出ている
ヌードのり巻き等、バリエーションも
色々あるんですよ!

新米ヘルパー様^^

最近、焼肉系が続いてたので
敢えて回避してしまいました^^

No title

美味しそう~^^

はしっことか みみって大好き!!!

新大久保行ってみたいです!!

あぁ 韓国いきたい!!

No title

この海苔巻きは旨そうです。

朝飯前に来るべきではなかったかな…(^_^;

サムギョプサル専門店!

みなおいしそうですがサムギョプサルは頂かないのですか~?

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ