「超」が付くほどシンプルな味わいの手打ちうどん(カルククス)店@鐘路3街

お薦め食品
03 /16 2012
ソウルの繁華街からほど近い鐘路3街駅の6番出口近くに、いつ行ってもお客さんであふれかえってる
手打ちうどん(カルククス)の専門店、할머니칼국(ハルモニ カルククス)があります

ハルモニカルククス外観
比較的空いている時間を狙い、店の開店時間に合わせて10時50分に行ってみました(店は11時からなので)

既に先客が7人も居て、うどんが茹であ上がるのを待ってました
お客さんは全てが僕よりもかなり年上のおじいさんばかりです

ハルモニカルククス茹で左の鍋ではすいとん
ハルモニカルククススジェビ鍋右の鍋では麺
ハルモニカルククスうどん茹で上げ常時、大量に茹でてます

ハルモニカルククスキムチ
ハルモニカルククステーブルキムチ
テーブルにはキムチがあり、食べ放題です

ハルモニカルククス完成カルククス~4500ウォン
具は刻み海苔と刻みネギにジャガイモのスライスが入ってます

他店のカルククスの様にアサリや昆布などが入りダシが効いてるわけでもなく、
スープはほのかに煮干しの香りがしますがほとんど白湯に近い感じです

ハルモニカルククス薬味テーブル上にある薬味で・・・

ハルモニカルククス薬味乗せ
味を整えて頂きます

麺とすいとんがミックスして入れられていて、その食感の違いがアクセントになってます

食べてる間にも次から次へとお客さんがやってくる人気店で、
店員さんも6人のおばさんが働いてました

シンプルな味付けに大衆食堂のような店の造りですが、フランチャイズのチェーン店なのかも知れません

ハルモニカルククス看板
看板の右したに「加盟問い合わせ」の文字が書かれ、종로FnCという会社名が
店名と共に記されてました

日本でもラーメン店とかで初代の創業者が高齢化して店をたたもうとすると
ベンチャー系の企業が味と店名をそのまま買い取って営業を継続する
例がありますが、韓国でも同じなんでしょうかね~


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママ様♪

ソウルは世界遺産の建物も
たくさんあるので
社会勉強にも
良いかもしれないですね~^^

itchann様♪

カルククスは辛くないので
お子様も安心して食べられる
韓国料理です^^

ちょっと量が多いのが玉に傷ですが・・・

No title

韓国料理食べたい~!!!!!!!!美味しそうです!!!

子供達と韓国行きたい~!!!!

No title

カルククス、別の知り合いの旅行ブログだったと思いますが、
拝見したことがあります。

食べてみたくなりますね。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ