人気の韓国料理、純豆腐もシンプルに造れば・・・

お薦め食品
03 /17 2012
昨日、紹介したハルモニカルククス、実は僕がソウルに行くと必ず足を運ぶ
小さな食堂、秘苑粉食のすぐ近くにあります

_秘苑粉食外観昨年の11月に紹介したこの店です

今回の旅行でもこちらでは2度、食事をしました

秘苑粉食オカズ行くたびに違うオカズがでてくるで楽しみです

今回、はじめてスンドゥブチゲを注文してみました

秘苑粉食純豆腐4500ウォン~昨日のカルククスと同じ値段です

このスンドゥブ、鍋の中は豆腐、卵、アサリが1つに長ネギを玉ネギ、とかなりシンプルです

15年位前、東京で具沢山のもつ鍋を食べなれ、、
博多でキャベツとニラとにんにくとモツだけで出来たもつ鍋を
食べた時に味わった感動に似ています

少ない食材で、その美味しさを十分に引き出すのって
大切ですね~


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま♪

スンドゥブは高タンパクなのでご飯と合わせれば
理想的なキャンプ食かもしれませんね!

体も温まりますしv-41

No title

キャンプでエセスンドゥプを食べてますが、
あれでも美味しいと感じます。

シンプルな組み合わせで美味しいのは嬉しいですよね。

新米ヘルパー樣♪

頑張って実現させてください^^

音楽でもドラマでも、ただ耳に入れてるだけでも
発音は良くなると思いますよ~♯

スンドゥブチゲ♪

おいしそうですねe-343
韓国に行って食べたいですe-420
今年はもう少し韓国語をしっかり勉強して
今年の後半にはしっかり計画を立てて
韓国旅行に行きたいと思っています
実現するといいのですが?

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ