煎餅は醤油と米による芸術品なんですね^^

お薦め食品
03 /18 2012
先日、巣鴨に行った際に老舗の御煎餅店・雷神堂の本店に立ち寄ってきました
雷神堂袋

雷神堂さんは首都圏に40店舗を構える煎餅の専門店
整体院プラスワン。の近くでは新井薬師にも支店があります

今回、買ったのは「割り煎」

これは、製造途中で割れてしまった煎餅ではなく、
味が染みやすいようにわざわざ割った煎餅

雷神堂ノーマル
雷神堂側面
中まで醤油がしみてるのがよくわかりますね~

さらに、濃いめの味がお好きな人には、醤油を2度浸けした
雷神堂焦がしこちらがオススメ

醤油と米のみで作られた単純な食べ物ですが
2度浸けするだけで味も食感も全く変わってしまう所に
奥深さを感じます

雷神堂本店
〒170-0002 
東京都豊島区巣鴨3-33-23
TEL:03-3576-8558 
営業時間:9時-18時30分
定休日:なし
雷神堂さんのホームページ


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

SONOMI さま^^

せんべいって手焼きの
不揃いなのがうまいですよね~☆

巣鴨にいらっしゃることがあれば
ぜひ、割り煎を!!!

itchann樣☆

二度漬けは焦げた部分が多くなるので
味が濃いうえに風味も違いました♪
元の生地の乾燥具合とかにもよるんでしょうけど・・・^^

No title

最近 本当に美味しいおせんべいに出会っていない気がします
食べやすいですよね このごろのは・・
歯ごたえの びしっとあるおせんべい
食べたいです もちろんお味も グッドで☆
割り煎に心惹かれました

No title

長瀞の煎餅屋を思い出しました。

その場で焼いてくれて、
確か味付けも注文できたと思います。

二度漬けだと味が変わるんですね。
覚えておきます(^。^)

新米ヘルパー様^^

歌舞伎揚げ、大好物です!!
でも、カロリーが・・・v-16

おせんべいは日本が世界に誇れる食文化(保存食)だと思います♪

醤油を2度漬け♪

おいしそうですねe-343
今日はおせんべいを食べたくて歌舞伎揚げを食べました
またまたおせんべいが食べたくなりました」

よっちママ さんへ☆

おせんべ、ご飯の変わりになりますからね~^^

今はやってないみたいですが、
雷神堂さん、かつてはおせんべの
食べ放題をやっていたように
記憶してますv-16

No title

おせんべいいいなぁ

美味しそう~~^^

ちょうど塩気が欲しい所です^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ