タイトルに惹かれて購入しましたが・・・♭

beatles
04 /10 2012
解散から40年以上が経った今でも、世界中の音楽家から敬愛されてるビートルズ
ポール・マッカートニー、ジョン・レノンは不世出のコンポーザーと言えると思います

実際、整体院プラスワン。にあるBGM用の音源も彼らの楽曲が一番多いです

先日、アマゾンで
smmooth jazz beatles(2011)
ビートルズの楽曲をスムースジャズにアレンジしたトリビュートアルバムです

迷うことなく購入したんですが…

僕が想像していたファッショナブルで軽快なリズムアレンジのサウンドではなく、
シンプルな8ビートのリズムにサックスがメロを奏でる、というアレンジでした

スムースジャズというよりはイージーリスニングって感じです

整体院のBGMにはピッタリですがスムースジャズを期待してりたので
ちょっと残念です

以前のローリングストーンズのボサノバアレンジもそうですが
アメリカ人は音楽のカテゴライズがかなり大雑把ですね


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま!

実は今日(11日)、中野の中古CDショップでかなり正体不明な
ビートルズのカバーアルバムを購入しました!
しかも490円という安価で!!

ジックリ聞き込んでから記事で紹介しようと思います♪

No title

おおざっぱにくくられるくらいのアレンジ末梢の多さ…

ビートルズの偉大さを感じてしまいます。

マサーリーくん☆ミ

ビートルズ自体は1970年に解散してしまってるので
新しいアルバムは編集盤になりますが
トリビュート盤は毎年発表されてるので
正確な数は誰もわからないんじゃないでしょうか^^

ビートルズ

おはようございます☆
ビートルズのアルバムがAmazonで買えるんですね★
全部で何枚あるんだろう??

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ