美味しさの決めてはスープ(ツユ)のとろみ!

お薦め食品
05 /24 2012
うどんやそばのツユと言えば大半は醤油系の味、そこから派生してカレー味だったり
味噌味だったりします

先日、スーパーでみつけたのが

クリームシチューうどんパッケージ
ニュータッチのクリームシチューうどん

夏を前にしてシチューって感じでもないんですが、
クリームシチューに目がない僕は迷わず購入しました

クリームシチューうどんコピー

クリームシチューうどん湯入れ前
コーンや人参が具に

クリームシチューうどん後入れスープ
後入れのスープはとろみ成分が入ってるのでよくかき回せとの事

クリームシチューうどん完成
シッカリとろみがついた事でうどんにスープが程よく絡み見た目よりも
濃いめの味わいでした

もし、スープにとろみが無かったら、かなり淡白な味のうどんになったと思います


とろみの有無なんて些細なことだと思ってましたが
実はかなり大事なんですね


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん ^^

そうですねv-21
発想の大元はカレーなんでしょうね♪

新米ヘルパーさま♪

クリームソース系のスパゲッティのパスタが
うどんに変わったイメージなんでしょうね^^

よっちママ様♪

じつはもう一つ買ってあるので
次回はご飯を入れてみますv-16

itchannさま^^

日本で何気に製麺会社が多いですよね~^^
詳しく調べたわけじゃないですが
ニュータッチもなかなかレアなメーカーかもしれないですね♪

クリームシチューうどん

クリームシチューうどんがあるんですね☆
カレーうどんから来ているみたいですね★
味はとろみがあって良さそうですね♪

斬新ですが~

有かもしれませんe-317
看板につられつい入ってしまいそうe-348

No title

食べてみたい~~

↓そうですよねごはんも入れたい!!

No title

うどんを食べきったらごはん入れたいです。

近所でも売ってないかなぁ…(^。^)

鍵コメsummer^^

とろみが無いと
かなり淡白な味わいになったと思いますv-127

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

まとめtyaiました【美味しさの決めてはスープ(ツユ)のとろみ!】

うどんやそばのツユと言えば大半は醤油系の味、そこから派生してカレー味だったり味噌味だったりします先日、スーパーでみつけたのがニュータッチのクリームシチューうどん夏を前にしてシチューって感じでもないんですが、クリームシチューに目がない僕は迷わず購入しまし...

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ