初めて食べた韓流スイーツにハマっちゃいました

大久保、新大久保
07 /30 2012
韓国の夏のスイーツとしてこの数年、日本でも
知られてきたパッピンス

アイスクリームやフルーツがトッピングされたかき氷です

そもそもが女性が好んで食べそうなスイーツであることと
僕の年齢から言って、僕が食べる機会はないだろうと思ってました

ところが・・・

先週、大久保通りを歩いていて偶然にはいったカフェ

82ロゴ
82外メニュー
82置き看板

入ろうと思ったキッカケは「ハニー」で「82」というダジャレです

まったく予備知識が無しに入ったんですが、
韓国のアイドルが来店したり、テレビで取り上げられたりで
超人気店のようです

店内はギッシリ満席のお客さんたちの
おしゃべりの声でかなり賑やかです

雰囲気としてはソウルの江南にあるカフェって感じでしょうか

相違点としては韓国のこの手の店の客層のメインは若者が中心ですが
新大久保の客層は年齢層の幅が広い、ってこと

どういうメニューがあるかも確認せずに入店したので、とりあえずは
レモネイド(480円)とフローズンコグマラテ(560円)をオーダー

コグマは韓国語でサツマイモの事
82ピンクレモネード
82コグマラテ
日本同様、韓国でもサツマイモっていろいろな形で食べられてるんですね

レモネイドを飲みながら店内のメニューをチェックしていると
その中にパッピンスを発見

せっかくなので注文することにしました

82パッピンスミックスパッピンス(680円)

これはハマりますね~

食べてみて初めて分かる美味しさでした


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

新米ヘルパーさま^^

おいしいですよ~^^

結構ボリュームがあるので、
二人で分けて食べると、良いと思います♪

よっちママさま☆

ミシッカル、黒糖をブレンドして
牛乳で割って飲むのが好きです^^

地方によって呼び方が違って、
ミスッカルという地方もあるみたいです。

itchann様♪

かき氷の上にアイスクリームが乗り、
フルーツがいろいろトッピングされてます☆

シリアルのパリパリサクサク感が程よいアクセントになり
なじみの食材ばかりなのに新鮮な美味しさがありました^^

当初は、
「女性や子供が好むスイーツ」
と思ってましたが、意外にハマります。

お子さん方が喜ぶかも♪

パッピンス!

おいしそうですねe-343

No title

行ってみたいです!! パッピンス大好きです!!

以前お店でも出してたんです!!

ミシッカルも色々なミシッカルでてて

その粉で パンも焼けるんですよ!!

玄米パンみたいな感じになります!!

あ~行きたい~!!!!

No title

ハッピンス、聞いたことはありますが、
未経験の味です。

食べてみたいなぁ…

グルコサミンの効果 口コミ コンドロイチンの情報 NAVI 様♪

はじめまして!
コメント、有難うございます。

パッピンス、存在は知ってましたが
初めて食べました^^

機会があったらぜひ、召し上がってみてください☆ミ

はじめまして

韓流ってスイーツも流行っているんですね!
しかも、めっちゃおいしそ~

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ