昨年に続いて、阿佐ヶ谷の七夕に来て食べたもの

阿佐ヶ谷
08 /05 2012
3日から始まった東京の夏の風物詩の一つ「阿佐ヶ谷・七夕祭り」

僕はきのう、整体院プラスワン。の仕事を早めに切り上げて
足を運んでみました

予想通りというか想像以上の大盛況ぶりにビックリ

飾り物も趣向を凝らしたものが多く面白かったです
(写真を撮り忘れました)

七夕に来た時の晩御飯は・・・

昨年同様、ホープ軒の冷やし中華にしました

ホープ軒はパールセンターの入り口にあるマクドナルドの
脇の一番街商店街を入った左手にある老舗のラーメン店です

最近はどこのラーメン専門店に行っても
メニューが多様化してわんたん麺やつけ麺を出す店が増えてます

ここ、ホープ軒のメニューはいたってシンプル

ホープ軒2012メニュー
ホープ軒2012冷やし告知
冷やし中華は限定20食、昨年より値下げして750円です

ホープ軒2012もやしたっぷりのモヤシ
ホープ軒2012冷やし具材その他の具とゴマダレ
ホープ軒2012冷やし麺

最近、冷やし中華界で流行している「別盛りスタイル」になってました

ホープ軒2012冷やし中華完成
色彩的にはプチトマトか紅ショウガがあればよりカラフルですね

柚子胡椒とカラシ、2種類の薬味が付いている、
甘酸っぱいだけじゃないホープ軒ならではの
冷やし中華を堪能しました

店名・阿佐谷ホープ軒
住所・ 京都杉並区阿佐谷南2-17-5
電話番号・03-3312-5344
営業時間・11:30~23:30
定休日・月曜日



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

菱川優 さんへ

面白そうなサイトですね。

ウラわざペディア

充実した内容のサイトで、精読しました。写真やサイトの全体がきれいでとても読みやすいです。

itchannさま♯

冷中、阿佐ヶ谷だけかもしれません^^

町田家、冷中あるんですね!
横浜家系の冷中、未体験なので
食べてみたいです!!

よっちママさま☆

冷やし中華って
暑さで食欲が減退してるときの
絶好の食べ物だと思います♪

No title

ホープ軒、ラーメンは食べたことありますが、
冷やし中華もあるんですね。

町田家の冷やし中華が食べたくなりました(^u^)

No title

美味しそう~~~~~^^

朝ごはん珍しくまだなので

すっごくお腹減ってます←燃費悪いし(笑)

麺類食べたいなぁ^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ