阿佐ヶ谷ラーメン紀行・その3

阿佐ヶ谷
08 /07 2012
七夕に乗じて阿佐ヶ谷でラーメンを食べるシリーズの
第3弾(最終回)です
お邪魔したのは「麺屋 天勝」

北口を出て左(荻窪方面)に線路沿いの道を2分ほど歩いたところにある、
カウンターのみ10席ほどの小さなラーメン店です
天勝外観


こちらのラーメンの一大特徴は「和豚もちぶた」を使用していること」
天勝もちぶたPOP

ラーメンのネーミングも「和豚ラーメン」(わとんらーめん)となってます

天勝和豚ラーメン
見た目は油っぽそうですが実際に食べてみると
マイルドでクリーミィーな味わい

中太の麺とスープがよくマッチしてます

天勝チャーシュー寄り
チャーシューはとってもヤワラカ

豚肉とスープと麺が見事に融合して天勝ならではの世界を作り上げてました

天勝スパイス投入2
辛めにするとさらに美味しさがアップしました

麺屋 天勝
TEL・03-3336-6616
住所・東京都杉並区阿佐谷北2-2-8 NHビル1F
営業時間・11:30~24:00
定休日・水曜日


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま^^

脂っぽい物や刺激の強い食べ物って
後からジワジワダメージが来る場合が
ありますよね~☆

要注意です^^

よっちママさま^^

見た目が味噌のようですが醤油です^^

味は塩分控えめでマイルドです☆

口コミ投稿サイトによると麺が中太なので
「スープが麺に負けてる」という意見もあるくらいです♪

味が強くないので僕は好きですv-63

No title

背脂入りですね。
すごく食指を動かされますが…

最近脂っぽいラーメン食べると
なぜかトイレに行きたくなるのは何でなんだろう(T.T)

No title

うわぁ 美味しそう~!!!!

味噌味ですか?醤油味ですか???

色は濃い目のスープですよね^^

あ~美味しそう~^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ