小さな宇宙だと思います^^

お薦め食品
08 /18 2012
まだまだ暑い日が続きますが、お盆休みも終わり
9月の足音が随所から聞こえてくるようになってきました

実りの秋、食欲の秋はそれはそれで待ち遠しかったりしますが
秋になって一番淋しいのは、ラーメン店のメニューから冷やし中華が消えてしまう事

一年中、冷やし中華を提供してくれる店もあるにはありますが、
数は限られてますからね~

ラーメンという食べ物自体が作り手の個性が反映されやすい
食べ物だと思いますが、冷やし中華はさらに具材に変化をつけたり
遊び心を加えやすいんじゃないでしょうか

今年あと何回、冷やし中華を食べるかわかりませんが、
今回、これまでに食べた冷やし中華の一部をまとめてみました

楓家ゴマダレ冷やし中華東中野 楓屋さんのゴマダレ冷やし中華
ブロック肉を使用したチャーシューに力負けしないよう、キュウリも輪切りになってます

共楽冷やし中華下北沢 共楽さんの冷やし
これは初めて紹介しますが、680円と安価なのに海老が入ってるところに
共楽さんらしさが感じられます

ホープ軒2012冷やし中華完成阿佐ヶ谷 ホープ軒の冷やし
ちょっぴり柔らか目の麺が特徴のホープ軒だけに冷やしの麺も柔らか目ですが、
大量にトッピングされたモヤシのシャキシャキした食感と絶妙なコントラストになってます

「香酒縁」冷やし中華
香酒縁冷やし中華ゴマだれ荻窪 香酒縁の冷やし中華
ゴマダレとしょう油ダレがあり、ゴマは先週初めて食べました
冷水でシッカリ締めてあり清涼感があります
日本発の中華料理である冷やし中華を中国人が作る事に込められた密かなプライドなんでしょうか

福しん、日高屋、博多天神etc.

ラーメン以上に店ごとの違いが出やすい(出しやすい)メニュー、
それが冷やし中華なんだと思います



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

No title

ダイエットとバスとアップに役立つ情報あります。

kotoneさま^^

辛子とマヨネーズ、
味のアクセントになりますね~☆

晩御飯に食べたくなりました^^

マサーリーくん☆彡

確かに!麺が伸びる心配はないですね!!

豊富なトッピングを仕込んでおかなければならないから
涼しい季節は提供を休止するんでしょうね♭

こんにちは

冷やし中華
色んなのあるんですね
私は オーソドックスなのに
辛子と マヨネーズを 加えて 食べるのが
一番 好きです

冷やし中華☆

冷やし中華は麺が伸びたり、熱くて食べられないことがないからいいですね☆
夏の冷麺がこれからないのは確かに淋しいですね★
トッピングも豊富ですね♪

よっちママ様♯

食べ比べ、一度にやっちゃうと
食べ過ぎになるので、
何回かに分けてやるのがおススメです^^

No title

色んな冷やしあるんですね!!

食べ比べしてみたいです!!!

ジョジョビッチさま^^

僕も、断然胡麻ダレ派です^^

チャーシューではなく蒸し鶏と胡瓜の千切り
が乗っていてバンバンジー風なのが
一番好きですが、なかなか巡り会えません(´;ω;`)

No title

seitaiplusoneさん、うらやましいです~v-398
沢山食べ歩きしてらっしゃるんですねv-354

ちなみに私は、胡麻ダレ派ですv-344

お店、参考にさせてくださいv-398

itchannsama^^

ホントはもう何軒かあったんですが
長くなるのでカットしましたv-221

次はカレーか餃子で・・・^^

素晴らしい!!

これだけいろいろなお店の冷やし中華を総括できるとは…

レシピごとにシリーズ化してもいいんじゃないかと思います。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ