デザートが美味しいラーメン店って良いですよね~

外食
08 /26 2012
銀座通り商店会の盆踊りにお邪魔した帰りに
寄ったのが、山手通りから銀座通りに入って
すぐ左にあるラーメン店の陳麻家
陳麻家外観

担担麺を主力メニューに全国展開している
チェーン店です

チェーン店とはいえ、ここの特徴は
それぞれの店が独自のメニューを提供している事
陳麻家外メニュー


他の店にも行ったことがありますが、
東中野店が僕の好みには一番合ってます

8月もそろそろ終わりってことで、今回は
冷やし中華と冷やし豆乳ゴマ麺をオーダーしました

陳麻家冷やし中華
ポイントはチャーシューやハムではなく蒸し鶏が乗ってること
棒棒鶏として仕込まれた肉の流用なんでしょうけど
他店ではあまりお目にかかれない、この店の特徴だと思います

陳麻家冷やし豆乳ゴマ麺
韓国のコンククスのように豆乳がベースになったスープを
想像していたんですが、ゴマがメインになったスープだったのがちょっと残念

陳麻家焼き餃子
陳麻家ショウロンポー
ショーロンポーと焼き餃子も注文

デザートは・・・

陳麻家陳麻アイス陳麻アイス

アイス的にはよくあるバニラアイスなんですが、
ゴマがベースになったソースが絶品

ここに来たら必ず注文する定番のメニューです

ってかアイスが目当てでここに来ている、と言っても過言ありません


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆彡

アイスにゴマソースが意外なほど
良く似合います♪

ラーメン店☆

冷やし中華もそろそろ終わりですね★
焼き餃子いいですね♪

デザートのアイスもおいしそうですね☆
お店のは美味しいですね!

鍵コメさま♪

はい、大丈夫です^^

彼、彼女のために禁煙してるんですが
だんだんと太ってきてますv-16

itchannさま^^

山岸さん系、弟子や孫の店は
結構閉店してるみたいですが
やはり、山岸さんは山岸さんなんですね~^^

久しぶりに食べたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

担々麺だけでなくいろんなメニューを楽しめそうですね。

昨日自宅でですが、久しぶりにちゃんとしたつけ麺を戴きました。
山岸さんの味は確かに美味しかったです(^u^)

ジョジョビッチさま☆ミ

胡麻は美味しい上に、身体に良いですからね~v-218

もりそばのツユにすり胡麻入れても美味しいですよv-354

flowerh様♪

こんばんは♪

東中野の陳麻家、1年位前に
店長が変わったとかで
メニューを一新して大変身しました^^

使用している麺も細麺から中太麺になり、
僕の好みになったのでたまに行ってます♯

No title

最近の一番食べたいもの・・・
坦々麺v-10あ~坦々麺たべたい・・・
胡麻のしっかり利いた、辛いヤツv-398

デザートには、胡麻ソースのアイスなんて、最高ですよv-354胡麻好きには、たまらないメニューです

No title

こんにちは~

陳麻家ですか。

安くていいですよね。

前の会社では、安く上げるときに利用していました。

うちの近所は、普通のお店ばっかりなので、
ちょっと優先順位が落ちてます...

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ