今となってはかなりオーソドックスな味わいです

お薦め食品
09 /09 2012
アラビパッケージ
サッポロ一番シリーズの「アラビヤン焼きそば」

1967年に袋タイプの即席焼きそばとして登場した
今年で販売開始45年になる商品です

その「アラビヤン焼きそば」のカップ版が販売されてます

アラビロゴ

アラビ焼きキャラ
「不思議なくらいおいしく出来ます」というミステリアスなコピーと
イラストが秀逸です

味の方は・・・

アラビソース
甘めの粉末ソースと

アラビ完成
青のりをトッピングして完成です

徳島の「金ちゃんシリーズ」の焼きそばに近い感じで、
カップ焼きそばの王道ともいえる味わいでした

40年以上前の日本人の海外に対するイメージも
垣間見れてなかなか興味深い商品です



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchannさま!

粉末ソースのカップ焼きそば、
もしかしたら粉末は少なめにして
市販のソースをミックスして使った方が良いかもしれないですね☆

粉末だけだとボソボソになってしまいますからv-218

よっちママさま☆

「サッポロ一番」は全国販売していた商品ですが、
これはそれほど一押しではなかったのかもしれませんね~^^

No title

懐かしのパッケージ。
でも袋麺以外は食べたことがなかったです。

粉末ソースなんですね。
びっくりしました。

No title

初めて観ましたよ~!!札幌なのに~~

パッケージもそそられます~~~^^

flowerh さま♯

こんばんは!

袋麺は販売してないかもしれません(´;ω;`)

カップ麺はローカル商品だったらしいですが、
先日、近所のファミマで見かけたので
全国販売されてるのかもしれません^^

今となってはオーソドックスな味ですが
見かけたら是非♪

No title

こんにちは~

アラビアン焼きそばなんて知りませんでした(・・)

それも古くからあるなんて。

袋麺なら「さくら」にあるのかな...
※インスタント麺を提供するお店です。

ちょっと食べたくなりました(^^)

前日のらーめんやさんもチェックです(^^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ