大きな変化は物価でした@ソウル

韓国
09 /21 2012
今回、韓国へ行って感じた一番の変化と言えば・・・

諸物価高等です

今年の初めに地下鉄の価格が上昇したのに続いて

ソウルコンククス
このコンククス(冷やし豆乳うどん)は昨年の7月に食べた時は
4000ウォンだったのが今回は6000ウォンでした
しかも、替え玉なしです

ソウルカルククス
鍾路の超人気店のカルジェビ(うどん+すいとん)は
3月に4000ウォンだったのが5000ウォンに

ソウルユッケジャンユッケジャン5500ウォン
ソウル丼皿盛り牛丼牛肉丼6000ウォン

行きつけの食堂のユッケジャンと皿盛り牛丼は値段は変わってませんでしたが
味付が薄くなっているような気がしました

価格を据え置きながら日替わりで数品のおかずを提供していくのは、
原価計算とか大変でしょうね~

何年か後にはおかずを沢山出す、という習慣そのものが
淘汰されてしまうかもしれないですね

韓国の食文化の変化と言えば、もう一つ・・・


To be continued



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

flowerh さま♪

ウォンが高くなってきてるんですね!
知りませんでした♭

ユッケジャン、新大久保にも
美味しい店が沢山ありますが、
韓国だと具として入ってる
肉の量が断然多いですねv-529

よっちママさま☆

釜山とソウルだと
大阪と東京位に違いますから・・・

ソウルへ是非!v-233

itchann様♪

農作物系は厳しいみたいですv-22

でも、日本と同じような物価には
ならないと思いますが・・・
(希望もふくめて^_^;)

No title

こんにちは~

連日の韓国旅行での食事、
美味しそうですね。

おなかが空きます(^^)

韓国物価高は、
ウォンが高くなっていますからね。
一時期の円と変わらないですし。

もともとが安すぎというのはありますけど。

う~ん、ユッケジャン、たべたいな...

No title

いいなぁ どれも美味しそう~^^

まさか韓国物価上がってるとは思ってませんでした~

う~~行きたい!!!

No title

韓国も物価が上がっているんですね。
これはイタイかな…

旅行しにくくならないと良いんですが。

新米ヘルパーさま^^

間違いなくかわっていくんでしょうね~v-38
日本の食卓が欧米化したように・・・v-506

う~ん!値上がりですか~

痛いですね~e-443
韓国の食事は安くて沢山あって 美味しいイメージですが
これからは変わっていくのでしょうか?

トラックバック

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ