オカズで良し、ご飯と併せてドンブリにして良しです

お薦め食品
10 /04 2012
韓国ではお正月等に食べる食品なのが雑菜(チャプチェ)
人に説明するときには

「韓国の春雨」

と説明されることが多いように思います

この「春雨」は韓国では「唐麺」(タンミョン)という名で
サツマイモのでんぷんが主原料となっているそうです

韓国食材店に行くと、安い唐麺からチョッピリ値段が張る唐麺まで
数種類が売られてます

何種類かの唐麺を買って、実際に雑菜を作ってみると・・・

低価格の唐麺で作った雑菜は、春雨のコシが弱かったりして、
品質の差が歴然としてしまいます

ちょっと意地悪ですが、韓国料理店に行って
雑菜を頼むと、その店が原材料にこだわってるかどうかが
わかっちゃうってことなんですよね~

そんな雑菜を手軽に作れるインスタント食品が

雑菜パッケージ
雑菜横
雑菜加薬ソース
農心の『韓麺紀行 雑菜』

雑菜湯入れ前水をくわえて
雑菜レンジ5分レンジで5分加温します

雑菜完成オート露出だと上手に撮影できませんでした

雑菜寄り
コシがシッカリしていて予想以上に美味でした

今回はおかずとして食べましたが、
ご飯に乗せてチャプチェ丼にして食べても良いかもしれません


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


===============================

===============================


整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

新米ヘルパー様^^

何年か前の料理番組で
料理研究家の方が話していた
受け売りです^_^;

是非、見つけ出してください!

itchannさま♯

キャンプ場では
難しいかもしれませんね~♭

でも、キャンプ場は他に
美味しい物ありますからね(^_-)-☆

よっちママさま☆

乾麺を一度戻す手間が省けるので
重宝すると思います♪

雑菜♪

1つでお店の素材選びのことまで分るなんて
さすがですe-461
雑菜のインスタント探してみますe-317

No title

電子レンジが必要なんですね。
お湯入れただけでは作れないのかな?

キャンプでは難しいのかも(^_^;

No title

チャプチェのインスタントなんてうってるんですね!!!

食べてみたい~!!!!

ジョジョビッチさま^^

チャプチェの味って
韓国料理っぽくないですよね~♪

このカップ、かなり完成度が高いです☆

No title

チャプチェ、好きですv-10
韓国料理、全般的に好きですv-354

食べたくなってきたぞ~
でも、チャプチェ好きなのは、私と長女だけなんですよ~
そんなときは、このカップ麺、お役に立ちそうv-398

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ