エスニックっぽくもあり無国籍っぽくもある不思議なカップスープ

お薦め食品
10 /09 2012
先月、日清食品から発売された

カップグリンカレパッケージ
「スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ」

グリーンカレーと言えばタイ料理が浮かびますが
フォーと言えばベトナム料理が頭に浮かびます

カップグリンカレ説明
作り方を失敗した苦い経験を活かして、
最近はちゃんと作り方を確認してます

ここをチェックしなければ、
「お湯を注いで蓋をして3分待つ」ところでしたが、
「ふたを全部はがしてお湯を注いだらかき混ぜて3分待つ」
のがこの商品の正しい作り方だとわかります

カップグリンカレフォー

カップグリンカレ湯入れ
カップグリンカレ寄り
具の揚げナスが効いてます

米粉で作った麺と言えばビーフンがまず頭に浮かびます

同じ材料で作られていながらビーフンとフォーは
まったく食感が違うのが不思議ですね



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママさま!

最近はなんでもありますね~^^

そういう面では日本はアグレッシブな国ですよね!

itichannさま☆

それほど香草がきつくないのも
良いと思います^^

日清、他にもいろいろ出してるみたいですね♯

No title

フォーのカップめんもあるんですね!!

No title

フォーと言えば袋麺のしか食べたことがありません。
これ食べてみたいですね。

キャンプでも手軽に作れそうですし、
温まりそうだし♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ