約一年ぶりで足を運んだら店名が変わっていた件

高円寺
11 /18 2012
タイ料理店「ソムオー」は新宿や新大久保、
高円寺に店を構えるチェーン店です

昨年の10月末以来、約13か月ぶりで
高円寺の北口にある「ソムオー」に足を運んだところ・・・

店名が「本格タイ国料理 トムヤムクン」に代わってました

タイ料理店で『トムヤムクン」はかなりわかり易いですね
トムヤムクン入り口オブジェ

店内のレイアウトはソムオーと同じ
居抜きでオープンしたようです

初めてのタイ料理店では必ずグリーンカレーを注文するという
僕の習慣にならい、グリーンカレーをオーダーしました

トムヤムクンランチセットランチグリーンカレー(800円)
カレーの器の蓋を取ると・・・

トムヤムクングリーンカレー寄り
ナスをメインにかなりの具沢山です

ちなみにソムオーの時は

ソムオーグリーンカリーセット
ソムオーグリーンカレー
主役はピーマンでした

料理って作る人によって
かなり印象が変わりますね~



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママ様♪

タイ料理も
奥が深いですね~☆

No title

美味しそう^^
店名変わっても美味しいのは嬉しい^^

flowerh様♪

おお!まさにそうですね^^

お店ごとに味が全然違って
「店の名前を変えたほうが良いのに」
と思う店もありますね☆

No title

こんにちは~

ナスのゴロゴロ感いいですね~

具だくさんでおいしそう(^^)

人によって印象が変わる例で分かり易いのは、
大勝軒ではないですか。

まるっきり違うようなものもありますし。

マサーリーくん☆彡

トムヤムクンは料理の名前なので
なじみが深いですからね~^^
いろんな店に行って
もっとタイ料理について
詳しくなりたいですv-20

グリーンカレー

店の名前が変わるとグリーンカレーの作り方も変わるんですね☆
トムヤムクンの方が覚えやすいですね★
タイ料理いいですね♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ