冬場に食卓に上る頻度が最も高くなる食べ物とは

未分類
11 /19 2012
先日紹介した「鍋焼きうどん」もですが、
冬になると頻繁に食卓に登る頻度があがる食べ物が
いくつかあります

うどんは主菜なのでそれほどしょっちゅう食べることは
ありませんが、とん汁やけんちん汁は毎日でもOKかもしれませんね

そんな「とん汁」がモチーフになったのが

とん汁ラーメンパッケージ
とん汁ラーメン湯入れ前
とん汁ラーメン完成

エースコックの『B級グルメ探訪』シリーズの「妙高とん汁ラーメン」です
豆腐と豚肉が具の中心ですが、
とん汁に欠かせないゴボウなんかが入っていれば
良かったかもしれません

僕はここに

とん汁ラーメン生姜
とん汁ラーメン生姜トッピング

オロシ生姜をトッピングしていただきます

冬に一番活躍する食材は生姜かもせれないですね


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆

とん汁に麺が入っていれば
それだけで主菜も副菜も
まかなえちゃいますからね~^^

よっちママ様^^

生姜、安いし日持ちもするし、
身体も温まって良いことだらけですね♪

とん汁

エースコックのとん汁いいですね☆
生姜は身体を温めるので健康に良いですね★
汁物が美味しい季節ですね♪

No title

美味しそう~^^そうだ!!私も生姜持ち歩こう^^

itchannさま♯

白コロや鶏モツ、今は無くても
時期が来れば出来そうですね~♪

楽しみです♯

ジョジョビッチさま^^

中野駅の北口の
立ちソバにはオロシ生姜が常備してます^^

ソバに生姜は合いますよね~♪

No title

このシリーズ知りませんでした。
白コロとか鶏モツとかもあるのかな…

鶏モツは山梨県内でレトルトの土産を目にしますから、
出来なくないかもしれませんね。

No title

ほ~ラーメンにおろし生姜ですかv-398
私は、お蕎麦には、必ず生姜を入れてますv-290
寒い時は、多めに入れますよ~^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ