暖簾を掲げているのは営業中のサインです

外食
11 /25 2012
先日、荻窪の南口周辺で晩御飯を
食べる機会がありました

食べるお店を探しながら歩いていると、
以前このブログで紹介した豊年屋さんの暖簾が出てました
豊年屋さん、だいたい20時位までの営業なんですが、この日は
20時半近かったんですが、暖簾が出ているってことは営業中です
きっとお客さんがいるんでしょう

中に入ってみると予想通り、食事中の方がいらっしゃいました
最近、暖簾を掲げているのにその下に「準備中」の札を出している店が
ありますが、どうしてなんでしょう
暖簾=営業中のサインだと思うんですが・・・


冬ならではの新メニューとしておでん定食があったので、注文してみました

豊年屋おでんセット
豊年屋せいろ
そばかうどんが選べます
僕は迷うことなく、せいろをチョイス

ライスかサラダが選べたのでサラダを

豊年屋サラダ
サラダと言うよりは「もやしの和え物」って感じでしたが、
美味しかったです

豊年屋おでん
全部で750円はかなりのお値打ちでした



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆

最近は夏場にもコンビニで
おでんを販売してますが、
冬に食べるおでんは格別ですよね!

よっちママさま☆

良く考えるとかなり割安だったと思います^^

有名店で準備中に暖簾を出してると、
それだけで興ざめですv-38

itchannサマ^^

バイトさんはご存じないだけじゃなく
経営者も理解してないんじゃないかと思いますv-127

生地には書きませんでしたが、こちらの店では
「暖簾を仕舞わせていただきますがごゆっくり召し上がってください」
とまず僕に断りを入れてから暖簾をかたずけましたから。

おでん

冬はやっぱりおでんですね☆
そばとサラダが付いて750円はお値打ちですね★
暖簾は準備中の札と分けて、暖簾の上げ下げだけにしているんだと思います。

No title

やすい~!!!!!!!これはお得ですよ~^^

準備中 暖簾よくありますよね。

面倒だからなのかなぁって思ったりします^^

No title

仰るとおりですよね。

暖簾の出し入れの意味、
バイトさんは知らないということなのかな?

flowerh さま♯

こんばんは!

そば店、雰囲気も楽しめますしね~^^

のれん、テレビや雑誌に登場する
超有名店でも掲げてる脇に
「準備中」の札を出してたりします♭

ホントに残念ですね。

kotone様☆

写真には写ってませんが
土鍋の中にはあと3つほど
おでん種が潜んでます^^

暖簾って大事な、店のシンボルだと
思うんですけどね~(´;ω;`)

No title

こんにちは~

おでん定食、お得ですね(^^)

やっぱ、そばは良いですね。

のれんのある店、
意味を失いつつありますね。


残念ですね。

こんにちは

これで 750円って いいですね
ボリュームたっぷり^^

暖簾のでてる意味
わからない人も いるんでしょーね

暖簾をくぐって入るお店って
そいえば 最近 少なくなってますね^^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ