2013年の初チゲと初焼肉

外食
01 /05 2013
三が日の繁華街の飲食店は
どこの店も大勢のお客さんで賑ってました
営業している店が限られている上に、
正月休みで家族連れが多かったことが原因でしょう

僕は人混みや行列が苦手なので
比較的空いているホルモン焼き店で
昼食をとることにしました

店頭に告知されていた「サムギョプサルキムチ鍋」なる
メニューが気になったこともその店に入ることに決めた理由の一つです

入ってみてわかったのはその店が韓国人が切り盛りしている
韓国料理店だったってこと
最近は新大久保に行かなくてもちゃんとした韓国料理が
食べられるようになりましたね

三代目ホルモンキムチ
三代目ホルモン玉子焼き
三代目ホルモンピクルス
オカズはキムチ、玉子焼き、ピクルスの3種でした

三代目ホルモンサムギョプサルキムチチゲ
三代目ホルモンサムギョプサルキムチチゲ小分け
サムギョプサルキムチチゲは通常より具沢山のキムチチゲに
通常のキムチチゲより大きめにカットした豚肉が入ったものでした

三代目ホルモンチャプチェ
お正月なのでチャプチェをオーダー

三代目ホルモンテジカルビ
三代目ホルモンハラミ
三代目ホルモンホルモン
三代目ホルモンテジカルビ焼き
頼みすぎのような気もしましたがテジカルビにホルモン、カルビも

このお店のホールを一人で担当していた
バイトの男の子、ワーキングホリディで韓国からやってきたそうです

一昨年の3月以降、僕が気になっていたのが、
海外からの留学生以上にワーキングホリディで
日本にやってくる若者がいなくなってしまったことです。
彼が渡航先として日本を選んでくれたこと、送り出してくれた
彼のご家族に感謝するとともに、彼が日本で過ごす一年が
充実した時間になることを祈らずにはいられません。




にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆

寒い日がまだまだ続きそうなので
是非、近いうちに召し上がってください^^

よっちママ様#

よっちママさんや息子さんがチャプチェを
作れば、ひと捻りふた捻りの手が加わった
ニューウエーブチャプチェができそうですね(^_-)-☆

itchann様♪

そこらへん、EUは進んでるかもしれませんね!
彼らの目から見たら、日中韓の人間の区別が
つかないでしょうね(ーー;)

kotoneさま^^

実は他にも注文したんですが、
年末年始の仕入れの都合で
品切れになってました(^_^;)

でも、今となっては
品切れでいてくれてよかったかもしれませんv-16

flowerh さま#

お正月なので
昼から食べ過ぎてしまい、
現在、公開の日々です(;_;)

サムギョプサルキムチ鍋

サムギョプサルキムチ鍋いいですね♪
そういえば今年に入ってからチゲ鍋はまだ食べていないですね★
チャプチェも美味しそうですね☆

No title

美味しそう~^^
チャプチェもいいなぁ
そうなんですよ
北海道も観光客激減したんです
以前だったらよく中国韓国の団体の方に会ったのですが
今年はほんと見かけない
お互いの国の発展にならないことは自分の発展にもならないことに気付いてほしいです。

No title

渡欧して感じたことですが、東アジア圏内で、
いがみ合っていてもダメと思いました。
EUは協力して頑張ってることがすごく良く分かりましたから。

日本も韓中の国民も、
早くこのことに気付いて欲しいです…

こんばんは

すごい 美味しそうなものが
ずらずらっと 並んでますね
これだけ 食べたら 大満足な感じ^^

No title

こんばんは~

美味しそうな、
豪税なランチですね!

ワーホリって難しいですよね。

日本人が、外国でワーホリ利用しても、
日本語関係のところが多いのが実際で、
たぶん、日本ではその裏返しで、
外国人には利用しにくい制度かと思います。

また、韓国人にとって、
大久保も最近は景気悪いようですから...

ジョジョビッチさま♪

チャプチェ、ナムルと一緒に
ご飯に乗せてビビンバ作ると
美味しいですよ(^_-)-☆
その場合は、チャプチェの味を
活かしたいのでコチュジャンは控えめにします☆

新米ヘルパーさん^^

僕も3月に行こうと思ってますv-233
ただ、最近寒いので・・・(^_^;)

お肉に観光、エステ・・・楽しみですねv-218


No title

あけましておめでとうございます
☆::*Happy-New-Year*::☆
美味しそうですね~お腹すいてきちゃった

チャプチェも大好きですv-344

1昨年の3月から、ワーホリの子達、少なくなってきていたんですか?いろいろありましたからねv-404
日本は、個人レベルでは、韓国大好きな人多いし、安全だし、日本に住めば、絶対日本のこと好きになってくれると思うので、これから、増えてくれることを期待しますねv-411

おいしいお正月ですね♪

3月に韓国に行きますe-282
格安ツアーを見つけたので申し込みしようとおもいますe-287
お肉をたくさん食べますよ~e-343
ハングルもしっかりマスターしないとe-351

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ