冬にありがたい2大汁物といえばとん汁とけんちん汁をカップうどん化

お薦め食品
01 /23 2013
身体を芯から温めてくれる食べ物として
この季節に重宝するのが豚汁やけんちん汁

その2つを対比させるようにカップ麺化したのが
マルちゃんの「あつあつ」シリーズ

豚汁うどん俯瞰
けんちんうどん俯瞰
豚汁の方は昨日の記事にも写真が登場してましたね

豚汁うどん説明豚汁
けんちんこだわりうどんけんちん汁
スープ的には味噌か醤油という対比になってます
豚汁うどんコピー豚汁
けんちんうどんコピーけんちん汁
けんちん汁はもともとがお寺の精進料理だっただけに
肉っけはありません

豚汁うどん生姜
けんちんうどん生姜投入
共にオロシ生姜をトッピングしていただきました


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん!

寒い時に暖かい汁物を
食べれば体の内側から暖かくなりますね!

よっちママさま!

あたたまると、
よりアクティブに行動できますよね(^_-)

itchann様♪

冬って生姜の消費量が
異常に増えますよね~^^

マルちゃん

けんちん汁って精進料理だったんですね☆
とん汁今の寒いときはおいしいですね♪

マルちゃんの製品良いですね★

No title

あたたまりそう~^^

No title

ワタシは今ならけんちん汁がいいなぁ…
生姜も温まりますね。

今朝のみそ汁に入れてみようかな(^。^)

ジョジョビッチさま)^o^(

鎌倉のお寺の建長寺の住職が
作っていた、とウィキペディアに出てました^^

僕の知識はすべてPCだよりです^_^;

kotone様☆

同じです!
僕もとん汁うどんを2つ買って
ひとつはすぐに食べてしまい、
もうひとつは食べたいんだけど、
無くなってしまうのが嫌で
食べるのをがまんして
置いてあります!!!

 

No title

最近、カップ麺の麺って、美味しく進化してきてますよねv-363
けんちん汁って、精進料理から来ているんですか?
初めて知りました さすがseitaiplusoneさん、物知りです

こんにちは

実は 私・・・
豚汁うどんのファンなんです
以前 食べてから 
買いものに行っても 随分 長い間
みつけること 出来なかったのですが
3日ほどまえに やっと みつかって
2個買って 誰にも 食べられないよーに 
隠して 置いてあります

あのお味噌の味と うどんが あうんですよねー^^ 

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ